<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    スポンサードリンク * - * * - * -

    黄金週間

    0
      1ヶ月ぶり・・・。GW真っ只中。

      先日、パソコンのハードディスクがぶっ壊れ、うんともすんとも・・・。
      全データーぶっ飛び。最後にバックアップしたのは、2年前。2年間のデーターが・・・。
      かといって、命にかかわるようなデーターは入ってるわけもなく、はんばあきらめながら
      その辺のスキルの高いお友達に相談。が、あっというまにほぼ復活。
      彼らいわく「こんなんよくあること。たいしたことないよ」と。
      図工・体育系の人間にとって、持つべきものは理数系の友。
      Uさん・Oくん、助かりました。おおきにでした。

      話し変わって、最近立て続けにいろんなメディアにご紹介いただきました。
      エルマガジン社より発行された、MOOK本<のらくら 関西編>に、
      前回ブログで紹介した、<路地裏明石>の各ショップを掲載していただいてます。
      関西圏の方は、書店・コンビニで販売してますので、旅のお供にどうぞ。

      4月末にには、神戸新聞の明石版で<路地裏明石MAP>をご紹介いただきました。

      さらにKISS FM神戸の<ドライビングレポート>というコーナーで、
      お店から中継生放送インタビュー。
      えら緊張しましたが、リポーターさんがかわいこちゃん(死語)だったんで、
      テンションあがってしまいましたわ・・・。
      しかし、聞いてた友人いわく「なにしゃべってんのか、ようわからんかったわ(笑)」と・・・。


      当店より徒歩10分。明石海峡大橋が一望できる大蔵海岸。
      今朝お店オープン前に、ぶらっと散歩へ。なにげに橋を見るといつもと違う雰囲気。
      なんと、今まで見たことないほどの大渋滞。いつもはガラガラなのに・・・。
      恐るべし、高速道路¥1000フェア(笑)。まぁ景気よくなって、いいことやね。
      ただ人ごみ苦手な方は明石人丸近辺へ、本・マップ片手にお散歩でもいかがですか。
      のんびりしてますよ(笑)。

      ゴールデンウイーク期間中は通常営業しております。
      お休みは定休日の7日(木)です。



      * 路地裏明石 * 23:39 * comments(2) * -

      路地裏明石

      0
        2ヶ月ぶりの更新・・・。もう桜の季節・・・。

        1年前からひそかに企画していた、ご近所マップが完成。
        その名も<路地裏明石>

        以前、ぶらり明石でご紹介したお店さん達と、「せっかく知り合ったことやし地図でも作ろか」
        とはじまった、ゆるい企画。

        町おこしや町づくり的ながんばってる感じではなく、なんかこうもっと<ゆるい感じ>で。
        このエリアには、それくらいのほうが似合ってる感じ。
        ゆるいですが、各店オーナーの個性が際立ったいいお店ばかり。
        各お店どうしの距離も、徒歩5分〜10分と微妙な距離間&わかりづらい場所(笑)。
        暖かくなりましたし、マップ片手にお散歩にはもってこい。

        ただ、皆さん結構<不定休>なんで(笑)、行かれる前は、事前に各HPでチェック。

        マップはかなりいい感じ。かわいいです。

        作家の<ひろたけいこ>ちゃん作。こちらのマップは、各お店や天文科学館等で配布してます。

        ついでにブログサイトも立ち上げ。各店の最新情報や、エリアの隠れスポットなどをご紹介予定。
        ブログはこちら→<路地裏明石
        * 路地裏明石 * 01:03 * comments(4) * -

        古道具と手仕事展。

        0

          5月15日(木)に魚住の茨木酒造さんで、non's houseさん主催の、
          「古道具と手仕事展。」というイベントに出店いたします。
          老舗の酒蔵で、アンティークやハンドメイド雑貨とすごくマッチしたスペース。
          カフェスペースもありますので、マッタリどうぞ。売上は酒代に消えそうですが・・・。


          開催日* 2008年5月15日(木)
          時間* 10時〜15時
          場所* 茨木酒造
          住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377
          最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)

          くわしくはこちらへ <non's house>

          <ゴールデンウイークの営業時間のお知らせ>
          GW中は通常通り営業致します。1日と8日(木)は定休日の為お休み。
          28日(月)・2日(金)は勝手ながら18:00閉店になります。
          みなさまのお越しをお待ちしております。
          * 路地裏明石 * 13:27 * comments(2) * -

          はんどめいど屋 non's house

          0
            当店より山陽電車で、ひと駅東(といっても山電なので余裕で歩ける距離)。
            大蔵谷駅山側の、<はんどめいど屋 non's house>さん。
             
            ハンドメイド業界では、超有名店。元気で明るい女性オーナーがお出迎え。
            元デザイナーのオーナーみずから制作する雑貨や、いろいろな作家さんたちのハンドメイドアイテム、
            アンティーク雑貨がところ狭しと・・・。楽しいお店です。

            これまた、こんな所にこんないいお店が。アカシヒガシ、オモロイデス。

            不定休なんで、営業時間等はHPでチェック。<はんどめいど屋 non's house>

            近々、nonさんを中心に、古道具イベントを企画中。5月頃には。詳細は近日中に。

            nonさん、ほんと元気です。
            * 路地裏明石 * 22:13 * comments(0) * -

            古道具と雑貨 Nomade

            0
              当店より、海に向かって歩くこと5分。昔ながらの古い町並みの路地を抜けると、いきなりのこの外観。

              <路地裏雑貨店 Nomade>さん。
              古道具・雑貨・洋服など、女性オーナらしいセレクトで、やさしい店内の空気。癒されます。

              食べ物持込OKな(笑)小さなカフェスペースもあり、少し天然なオーナー(本人は計算と言っておりますが)との会話で、ノンビリとした時間をすごせます。

              街中では、男(オッサン)の私としてはなかなか入りづらいお店なのですが、こんなロケーションにあれば、
              ビビらずに入れるというか・・・。いいお店です。
              不定休ですので、営業時間はHPでチェックを。<裏路地雑貨店 Nomado>ノンビリいきましょ。


              * 路地裏明石 * 21:14 * comments(0) * -
              このページの先頭へ